コンチネンタル GT

新型コンチネンタル GT

グランドツアラーの世界の新たな幕開け。新型コンチネンタル GT誕生。

新型コンチネンタル GT

この並外れたクルマが美しいボディーラインで空気を切り裂いたシャープな軌跡は、比類なきパワー、繊細で優美なクラフツマンシップ、そして最先端のテクノロジーに新たな時代が到来したことを示している。

ベントレーのデザインチームはこのクラスで最も洗練されたクルマを生まれ変わらせた。折り紙つきのパワーと洗練性を更なる高みに押し上げることで、新型コンチネンタル GTはグランドツアラーのあるべき姿を再定義した。さらに室内に目を向けると全く新しい次元のラグジュアリーさがそこにあることに気付くだろう。

ベントレーのディテールに対する驚くべきこだわりは、ドライバーを真の発見への旅へと誘う。目で、耳で、そして肌触りで、あらゆる感覚で楽しませてくれるクルマだ。

デザイナーとエンジニア達は、4人の大人が快適に座れることや、ラゲッジのスペースもしっかり確保されていることなど、あなたがベントレーに望むもの全てを兼ね備えるように新型コンチネンタル GTクーペを創り上げた。このクルマはイングランドを本拠地とするベントレーの工場で開発、生産された他とは全く違うクルマだ。まさにグランドツアラーの決定版と言えるだろう。

あなたがどこへ向かおうとも、新型コンチネンタル GTがかつてない体験をもたらすことは間違いない。

DESIGN

Unrivalled road presence

UNRIVALLED ROAD PRESENCE

デザインを一から見直した新型コンチネンタルGTは、単に新しいクルマというだけではない。ベントレーの伝統的なデザインにこれまでにない大胆な解釈を施し、長く、低く、そして鋭いエッジが印象的なスタイリングを創り上げた。

短いフロントオーバーハングと長く伸びたボンネットにより、クラシックなグランドツアラーらしいプロポーションに仕上がっている。一方、ヘッドランプから続く大胆で流れるようなパワーラインはスピード感と力強さを強調している。

Exterior Design
Exterior Design Exterior Design

EXTERIOR DESIGN

エクステリアのディテールもすべてが一新された。LEDマトリクステクノロジーを採用したヘッドランプとテールランプが点灯すると、クリスタルカットグラスが反射するように、宝石のような煌めきを放つ。

パーソナライズ可能なオプションも多数用意されている。ホイールは堂々とした新しい外観の22インチホイールをはじめ多彩なデザインが揃い、フィニッシュも数種類から選ぶことができる。エレガントなエクステリアのバッジを選択することもでき、さらにフロントのロワーグリルも好みに合わせて、ラグジュアリー感のあるクローム仕上げまたは控えめなブラック仕上げから選ぶことができる。

Interior Design
Interior Design Interior Design

INTERIOR DESIGN

新型コンチネンタルGTの贅沢なインテリアは、これまでのベントレーにはない新しいテクノロジーを採用しながらも、ベントレーと言えば誰もが思い浮かべる比類のない快適性と上質な雰囲気を兼ね備えている。

これまでのモデルと同じく、インテリアデザインはまず、対称的なベントレーのウィングド「B」エンブレムを中心に構築されたフェイシアから始まった。デザインチームは今回その象徴的なデザインをさらに進化させ、キャビン全体を取り囲むようにウッドパネルを途切れなくあしらい、フェイシアと一体感を持たせている。

フェイシアパネルは美しい単一のウッドパネルにすることも、新型コンチネンタルGT独自の特別なデュアルヴェニアに変更することも可能だ。

A striking range of colours and hides

A STRIKING RANGE OF COLOURS AND HIDES

新型コンチネンタルGTは、あなたの要望に忠実に応えてくれる。最高峰の伝統的な素材と現代的な素材に、最新の生産技術と長年にわたり培われてきたベントレーのクラフツマンシップを組み合わせた、多種多様なオプションが揃う。

インテリアは15色のハイドから自由に選ぶことができ、4パターンあるデュオトーンのカラースプリットと組み合わせることも可能だ。

ステアリングホイールも4種類のデザインが用意されており、シングルトーンまたはデュオトーンのオプションもある。

PERFORMANCE

The Ultimate Grand Touring Experience

THE ULTIMATE GRAND TOURING EXPERIENCE

6.0リッター W12 TSIエンジンは、ベントレーの革新的な次世代型ドライブトレインを具現化したものだ。最高出力635ps、最大トルク900Nmを発生するエンジンにより、静止状態からわずか3.7秒で時速100kmに達し、最高速度は333km/hを誇る。

8速デュアルクラッチトランスミッションが素早いギアシフトを実現し、さらに標準装備のアクティブオールホイールドライブシステムと合わせて、エンジンの並外れた能力を満喫できる。6速ギアで最高速度に達し、7速および8速ギアは効率の良いクルージングを可能にする。

新型コンチネンタルGTはベントレーダイナミックライド(48Vの電動式アクティブロールコントロール)を標準で装備し、さらにベントレーで初めて3チャンバー エアサスペンションを搭載。並外れたハンドリングと驚くほど優雅で贅沢な乗り心地を実現している。

A choice of driving modes

A CHOICE OF DRIVING MODES

新型コンチネンタルGTは、あなたの個性や気分に合わせてドライビング特性をカスタマイズできる。電動パワーアシストステアリングが機敏かつエフォートレスな感覚を味わわせてくれる。4種類のドライビングモードが用意されており、ゆったりと快適な走行を楽しむことも、より力強い走りでクルマを操ることも可能だ。

アクティブオールホイールドライブシステムは自信に満ちた運転を実現する。普通の道路ではリアアクスルによる二輪駆動で走行するが、路面の状態が変わるとシステムが瞬時にフロントアクスルを駆動させる。

Responsive braking

RESPONSIVE BRAKING

ドライバーは常に安心してブレーキを踏むことができる。ペダルのストロークは最小限であり、ブレーキが利き出すポイントは正確だ。減速する必要があるときは速やかに反応し、自在にコントロールできる。

過酷な状況でもしっかりとした制動力を得るために、フロントにはコンチネンタルシリーズでは最大の鋳鉄製ブレーキを備える。 ベンチレーション用のスロット付きブレーキディスクは効果的に放熱し、一方で1ピース構造のキャリパーは軽く、かつ剛性が高い。

これら数多くのエンジニアリングの革新は比類のないドライビングエクスペリエンスをもたらす。

TECHNOLOGY

A wealth of intuitive digital features

A WEALTH OF INTUITIVE DIGITAL FEATURES

フェイシアの中央には12.3インチの高解像度タッチスクリーン。運転席からも助手席からも、このタッチスクリーンで最新式インフォテインメントシステムにアクセスできる。

ワイドなスクリーンは左右別々のウィンドウ表示も可能。ドライバーは車両に関する情報やナビの情報を大きい方のウィンドウで確認しながら、もう一方のウィンドウでは助手席から音楽の再生や車内温度の調整をすることができる。このスクリーンは近接センサー内蔵されており、指を近づけるとセンサーがそれを感知し、該当するアイコンがハイライト表示されるので、走行中でも操作しやすい。

The Bentley Rotating Display
The Bentley Rotating Display The Bentley Rotating Display

THE BENTLEY ROTATING DISPLAY

オプションのベントレーローテーションディスプレイは、テクノロジーとクラフトに対するベントレーの見事なアプローチを雄弁に物語っている。インストルメントパネルさえも思いのままに変えられるのだ。エンジンが咆吼を轟かせると、フェイシアのウッドパネル部分が回転して12.3インチタッチスクリーンが現れる。

よりクラシックなスタイルを望むなら、もう1つ別なフェイシアパネルも用意されている。このパネルでは、光沢のあるクロームベゼル付きの3種類のアナログメーターが表示される。

最後に、元のすっきりとしたウッドパネルのみの状態に戻り、旅は完了する。

Intelligent driver assistance features

INTELLIGENT DRIVER ASSISTANCE FEATURES

包括的なアシスタンスシステムが、ドライバーに最新の自動車テクノロジーを楽しむ余裕を与える。

歩行者警告、レーンアシスト、ベントレーセーフガードプラス衝突防止システムといった安全装備がオプションとして用意される。さらにヘッドアップディスプレイにより、ドライバーは視線を動かすことなく情報を読み取ることができる。

ベントレー初のLEDマトリクスビームヘッドランプは、マニュアル操作なしでメインビームを点灯させたまま走行できる。ライトは対向車のドライバーが眩しく感じることがないよう自動で調整され、高速道路、市街地または郊外に合わせて最適な状態を維持する。オプションのナイトビジョンカメラは明かりの少ない環境でも障害物を認識し安全性を高める。

Adaptive Cruise Control

ADAPTIVE CRUISE CONTROL

アダプティブクルーズコントロールは先行車に追従して自車の速度を制御。レーダーセンサーで前方をモニターし、ドライバーが設定した速度を維持する。先行車が減速すると、自車も減速し、状況に応じて停止。先行車が発進すると、自車も発進し、設定速度まで加速。すべて自動で行われ、ドライバーはペダル操作から解放される。

新型コンチネンタルGTにはさらに、トップビューカメラ、リバーシングカメラ、ブラインドスポットアシスト、エグジット警告、アテンションアシスト、リアトラフィック警告が搭載され、どんなときにも自信に満ちた走りを可能にする。

INFOTAINMENT

INFOTAINMENT

各種通信サービスを利用すれば、好きなときにデジタルコンテンツにもアクセスできる。Apple CarPlayなども利用できる。通信サービスを利用するときは、中央のタッチスクリーンを操作するか、ステアリングホイールの向こう側にあるデジタルディスプレイを操作すればい。

Technology Packages

TECHNOLOGY PACKAGES

ステアリングホイール越しに見えるのは、ベントレー初搭載の高解像度デジタルディスプレイ。スピードメーターやタコメーターは見やすく、デジタル化されたクロムベゼルと繊細なポインターが目を愉しませてくれる。

拡大モードにすれば、一方のメーターが最小化され、代わりにトリップコンピューターのデータ、地図、再生中メディアの内容などが表示される。オプションのヘッドアップディスプレイを搭載すると、走行速度、制限速度、ナビによる進行方向など、ドライバーに必要な情報がフロントガラスに映し出される。

PERSONALISATION

No other GT is quite like yours

NO OTHER GT IS QUITE LIKE YOURS

新型コンチネンタルGTを思いどおりに仕立てよう。充実のオプションは、トラディショナルな素材もコンテンポラリーな素材も最高級品ばかり。最先端の加工技術と代々受け継がれてきたベントレーのクラフツマンシップの結晶だ。

ハンドクラフトの逸品が揃うMullinerドライビングスペシフィケーションには、ベントレー独自の「ダイヤモンド イン ダイヤモンド」キルティングを施したハイド、エンボスハイドのヘッドライニング、スポーツペダルのほか、仕上げを選べる22インチホイールなどが含まれる。

A Hawaiian touch

A HAWAIIAN TOUCH

デュアルヴェニアのオプションに加えて、ベントレーは新しく現代的な仕上げも導入した。Koaのウッドパネルは エレガントな色合いと真っ直ぐに伸びる木目を持ち、ハワイではサーフボードやギターの材料として長年愛されてきた素材だ。

A choice of sound systems
A choice of sound systems A choice of sound systems

A CHOICE OF SOUND SYSTEMS

新型コンチネンタルGTには3種類のオーディオシステムが用意されている。標準装備のオーディオはベントレーによるチューニングのスタンダードオーディオ。オプションとして、BeoSonicサウンドコントロールが搭載されたBang & Olufsen for Bentley(1615W)、さらに音にこだわるお客様向けにアクティブバス搭載のNaim for Bentley(1715W)が揃う。

Comfort Seat specification

COMFORT SEAT SPECIFICATION

最高級のラグジュアリー性を求めるならオプションのコンフォートシート・スペシフィケーションをお勧めする。20通りに調整可能で、ヘッドレストとボルスターは電動調整式、ベンチレーションと各種マッサージモードも利用できる。

クルマに近づき、開錠する。一連の行為はユニークなライトニングシークエンスで迎えられ、エクステリアとインテリアが目を覚ます。新型コンチネンタルGTの多くの装備と同様、インテリアライトの色と照度もオプションのムードライティングスペシフィケーションにより好みに合わせてカスタマイズできる。

主要諸元

新型CONTINENTAL GT

エンジン
型式6.0リッターツインターボチャージド W12 TSI
排気量5,950㏄
インジェクション2パラレルツインスクロールターボチャージャー、ダイレクトインタークーリング
最高馬力635PS @6,000rpm
最大トルク900Nm @1,350-4,500rpm
ボア・ストローク84mm x 89.5mm
圧縮比10.5 : 1
燃料噴射方式ポートインジェクション+ダイレクトインジェクション
気筒休止6気筒:バルブ&燃料噴射
サスペンション・ドライブトレイン・トランスミッション
フロントアルミ製ダブルウィッシュボーン、48Vアクティブアンチロールバー
リアアルミ製マルチリンク、48Vアクティブアンチロールバー
スプリング・ダンパー3チャンバーエアサスペンション、CDC
ステアリング電動パワーアシストステアリング(可変レシオ付き)
トランスミッション8速デュアルクラッチトランスミッション
アクティブオールホイールドライブ(フロント最大分配量:コンフォートモード38%、スポーツモード17%)
ギアレシオ1速5.966、2速3.235、3速2.083、4速1.420、5速1.054、6速0.841、7速0.678、8速0.534、最終減速比(フロント3.130、リア3.154)
ブレーキフロント:420mmx40mm、リア:380mm x 30mm
キャリパーフロント:10ピストン、リア:4ピストン
最少回転直径11.51m
パフォーマンス
0-100km/h加速3.7秒
最高速度333km/h
CO2排出量278g/km,EU6
重量と容量*
車両重量2,244kg
トランク容量358リットル
ガソリンタンク容量90リットル
寸法*
全長:4,850mm
全幅(ミラー開)2,187mm
全幅(ミラー閉)1,954mm
全高1,405mm
ホイールベース2,851mm
フロントトラック1,672mm
リアトラック1,664mm
前後重量比55:45
空気抵抗値Co 0.29
ホイールサイズ21インチ(標準)、22インチ(オプション)
タイヤサイズ265/40 ZR21 105Y(フロント),305/35 ZR21 109Y(リア)
メーカー希望小売価格(消費税込)
¥25,680,000
  • * 重量、容量および寸法等はBentley Motors Limitedの発表値で、日本の法律に基づく国土交通省への届出値と異なる場合があります
TOP